千葉発屋外あそび

めおとで綴っていくよてい

東京SUP

4月に福岡から千葉に引っ越してあっという間に3か月たってしもうた。。。そして今は梅雨。遠出のできないストレスを東京SUPでウサ晴らしをしたのであった。

f:id:erio14:20190710022518j:plain

 

【7月6日 くもり】

とりあえず雨にやられなければ東京SUPは楽しめそうだわいと、都内のパドルスポーツには使い勝手のよい旧中川にやってきた。それがしもついに東京SUPデビューだわい、と思ったら5月にお台場行ってたな。。。ま、あれはお遊び程度。

f:id:erio14:20190721000405j:plain

 

 

エントリー地はカヌー・カヤックの保管場になっていたことは全くしらなかったのでここまで盛んだったことに驚いた。

f:id:erio14:20190710025008j:plain

 

競技用の人たちは練習にいそしんでる。私も、はやる気持ちを抑えてエントリーしてみる。ではいってみよう。

f:id:erio14:20190710025406j:plain

 

ウヒョーついにそれがしも都内リバーSUPクルージング初体験。

自撮りなのでなんか伝わらないね。

f:id:erio14:20190710025750j:plain

 

リバーSUPの醍醐味、橋の通過の一発目。

f:id:erio14:20190710030216j:plain

 

いちお 負の部分も載せとくけど部分的にこんなのも浮いてるけど全体的に人為的なゴミなどは思ったほど多くなかった。

f:id:erio14:20190710030302j:plain

 

こっちにもカヌー/カヤック

f:id:erio14:20190710030701j:plain

 

まだ遠望だけどスカイツリー見えてきた。今日はあのふもとまで行ってみる予定。

f:id:erio14:20190710030840j:plain

 

歩行者用の橋。どっかのヤンチャガキが登場し、ツバでも落とされたら。。。と思ったが、みな大人ばかりだった。。。

f:id:erio14:20190710030924j:plain

 

それどころかカワイイ地元の子供たちから「こんにちわー」と挨拶される。うーんいいなこの感じ。

f:id:erio14:20190710031255j:plain

 

総武線

f:id:erio14:20190710031646j:plain

 

の線路下。ついつい撮っちゃうね。

f:id:erio14:20190710031755j:plain

 

さて左の支流(北十間川)を入り、川幅が狭くなり、いよいよスカイツリーへの直通ルートとなる。普段見かけない河川用の標識を珍しがる。

f:id:erio14:20190710032057j:plain

 

北十間川に入ると川幅が狭くなり、両岸に迫るビルや住宅街が都心のクルージングを実感させる。

f:id:erio14:20190710032202j:plain

 

一番奥の橋は東武亀戸線。高さ低いなー。

f:id:erio14:20190710032235j:plain

 

でお約束の電車通過撮り。近いなー。

f:id:erio14:20190710032315j:plain

 

逆さ富士ならぬ逆さスカイツリー

f:id:erio14:20190710032458j:plain

 

スカイツリーというランドマークがあるとクルージングのモチベーションも格段に上がるね。 

 

写真を投稿  

 写真を投稿
今月のファイル利用量 7%
 
 
 
 

f:id:erio14:20190710032545j:plain

 

 で、スカイツリーの直下までやってきた。すると遠目に噴水&河川を横切るように歩行者通路があった。

f:id:erio14:20190710032649j:plain

 

拡大。いったん降りて横切れないこともないがスカイツリー到着で満足だし、当然観光客もそれなりにいるので一人だとなかなか恥ずかしく長居する気もなく、そそくさとUターンする。

f:id:erio14:20190721002312j:plain

 

折り返し地点付近の直下からの迫力あるスカイツリーに満足し、帰路同じルートをたどりエントリー地に帰還する。

f:id:erio14:20190710032658j:plain

 

で、自宅までの帰り途中、気になる店を頼りに京成立石へ。

f:id:erio14:20190710032741j:plain

 

 夕食にお邪魔したのはその昔(10年以上かも)訪れたことがある「鳥房」さんへ。

f:id:erio14:20190721000220j:plain

 

 表の店構えはあたかもテイクアウトなのだが、横に入ると飲み屋スペースの入口がある。

f:id:erio14:20190721000223j:plain

 

 鳥の半身をまるごとから揚げがしたものが名物、というか一人一品必ず頼むのがこの店のルールですごくボリューミー。(写真、配偶者がすこし食っちゃいました。。。)すこし口調がぶっきらぼうなおばちゃん達の愛のある店仕切りで知る人ぞ知る名店ですが興味のある方はどうぞ。

f:id:erio14:20190721001803j:plain